巨大なニキビの芯の出し方は?絶対に注意すべき6の項目

巨大なニキビの芯の出し方は?絶対に注意すべき6の項目

 

 

 

巨大ニキビの芯の出し方はかなり難しい

巨大なニキビはとても難しく、綺麗に芯を取り除かなくてはいけません。綺麗に芯を取り除かないとそこから症状が悪化してしまい、膿ができてしまう恐れが出てきます。ニキビの芯の出し方は、家庭で行う場合、専用の器具を使用することで綺麗に取り除けます。アクネプッシャーや面ぽう圧出器などの専用器具を使用することで、角栓も綺麗に取り除くことが可能です。巨大なニキビに対してもアクネプッシャーや面ぽう圧出器は効果的なので、できる限り清潔な状態を保ちながら芯を取り除けます。

芯がない場合はどうすればいい?

ニキビが巨大化しているにも関わらず、芯がない場合は抗炎症作用のある薬を使用して、炎症を抑えていくことが大切です。ニキビの芯とは毛穴の中に溜まっている角質や皮脂が原因になっており、炎症を起こしていくことでニキビの症状が発生していきます。

芯が取れない場合はどうするべき?

芯がどうしても取れないという場合は、炎症を抑えてくれる薬を使用することが大切になってきます。特に巨大なニキビで芯が取れない時は、かなりの炎症を起こしている可能性が高いです。これ以上でかいもしくは硬い状態にならないように早目の処置が重要なポイントです。

芯がでかいので取れない場合は?

巨大なニキビで芯がでかい時、状況によっては取る事が難しい時もあります。どうしても芯を取りだす事ができない時は、まずは周辺の皮膚に発生している炎症を抑えることで、ニキビ跡の発生確率を下げられます。炎症が少なくなれば、少しずつ肌が回復している証拠なので芯を取り除かなくても綺麗な肌に回復できます。

芯を出して穴にならないよう注意!

強引に芯を出してしまった場合、穴ができてしまう時があります。そのような状況が発生してしまうと穴が原因でニキビ跡のクレーターが怒りやすくなるので要注意です。ニキビの芯を取った後、出血が発生している時は止血をしなくてはいけません。また穴が発生しないように手でニキビの芯を取るのではなく、専用器具を使用して芯を取る事が必要です。特に巨大なニキビは穴が発生しやすいので気をつけるポイントです。

 

巨大ニキビの芯出しをしてニキビ跡になった人の体験談

巨大ニキビの芯出しをしてニキビ跡になった人の体験談

顔に発生した巨大なニキビの芯出しをすることで、残念ながらシミの症状が起きてしまいました。

吹き出物として軽い気持ちで巨大ニキビの芯出しをしましたがこのような結果になるとは思ってもいなかったです。

芯を出す事によって、毛穴も開きっぱなしになってしまい、肌トラブルを抱えるようになってしまいました。

巨大ニキビの芯出しをしてニキビ跡になった人の体験談

背中や顎に発生した巨大なニキビの芯出しを行った経験があります。

最初は気持ちのよい気分を味わうことができましたが出血が酷かったので止血するのが大変でした。

強引に芯出しをしてしまったこともあり、その後毛穴に膿が発生してしまいました。

膿を綺麗に排除するためにかなり時間がかかったので、巨大なニキビの芯出しをする時は気を付けたほうがいいです。

 

 【結論】ニキビが巨大過ぎる場合は芯を出そうとしないほうがいい

巨大なニキビはすでに炎症が広がっており、痛いと感じる事が非常に多いです。対処としてあまり適切ではなく、まずは巨大ニキビの炎症を抑える事が必要です。どうしても巨大ニキビの芯を取りだしたい場合は、専用機器を使用していき、取出した後は清潔な状態を保たなくてはいけません。無理やり芯を取りだしてしまうとニキビ跡がそれだけ発生しやすくなります。

でもどうしても芯を出したい…どうすればいい?

ニキビの芯をどうしても出したい場合、ニキビの症状が深刻化する前に取り事が大切です。白ニキビの状態ではまだ炎症を起こしていないので、綺麗に取り除きやすいです。ニキビの芯を取り出してくれる専用器具や毛抜きなどを使用していき、穴が発生しないように注意することが必要です。芯は基本的に埋まってるので強引に取り出さないように細心の注意が必要です。出した後は穴にならないように肌のケアを行い、ニキビ跡の発生を回避しなくてはいけません。

ニキビの芯はキレイに取れると気持ちいい…でもするなら穴になる覚悟の上で!

巨大ニキビほど大きな芯を取り除く事ができるので、人によっては気持ちいいと感じるケースが多いです。しかし巨大ニキビはすでに炎症が広がっており、肌の状態も劣悪化している状況です。芯を取り除くことで気持ちいいと感じるかもしれませんが穴が発生しやすくなるので、覚悟しなくてはいけません。穴が発生するとニキビ跡のシミやクレーターに繋がりやすく、更なる肌トラブルに悩まされる可能性が出てきます。ニキビの芯出しは気持ちいいかもしれませんが肌に大きな負担が発生しているので、覚悟の上で行うことが求められてきます。

 

コメント